美容のために、はじめよう!今日から出来る生活習慣。

睡眠のゴールデンタイムには寝ておこう。

睡眠のゴールデンタイムは22:00から02:00まで。この時間にしっかりと質の良い睡眠をとることで、体の成長ホルモンが分泌されて、傷ついた細胞の修復、お肌の調子を整えたり、脂肪の燃焼、免疫力の増加などに効果があります。仕事や家事で忙しい女性にとって22:00に寝ることは難しいかもしれませんが、高い美容液を使ったり時間をかけてお肌のお手入れをするより効果が高いかもしれませんよ。特に寝始めの3時間は成長ホルモンの分泌が盛んになります。0時を超える前には寝るようにするといいですね。

便秘の解消をしよう!

お肌の調子がいまいち、という女性はお通じが悪いと悩んでいる人も多いとか。体の中の毒素は、8割以上が便を排出することによって出て行きます。つまり、お通じが来ない、という状態は体の中に毒素が溜まってしまっているという事。お通じをよくしてデトックスをするとお肌の調子もよくなりますよ。お通じにいいのは食物繊維。ただ、食物繊維だけをとっても腸の中で詰まってしまい、さらに頑固な便秘になってしまう可能性も。そうならないためには、適量の水分を摂ることが大切ですよ。

冷え性を解消しよう。

特に女性に多いのが冷え性。足や手の指がいつもひんやりと冷たいのは冷え性さんです。冷え性は体の血流を悪くしてしまうので、顔色が悪かったりクマを作ってしまったりと美容の敵です。さらに新陳代謝が悪くなっているのでお肌もガサガサしてしまいます。冷え性を解消するためには適度な運動をするのが良いですが、時間が作れないという人にはお風呂で半身浴をするのもおすすめです。ゆっくりとお風呂にはいって体を温めることで血行を良くするといいですよ。

品川美容外科の訴訟について詳しく