正しいデトックスを考え、適切に毒素を排出する!

デトックスのつもりが栄養素流出!?

デトックスは体から毒素を排出することで、美容を考える上では重要な要素です。毒素はその名の通り体にとって毒であり、体内に残れば残るほど悪影響を及ぼします。毒素を排出するために温泉や岩盤浴で発汗することは決して間違いではありません。汗には体内には必要ない余分なものが含まれていることは事実です。ただ、同時に必要なミネラルなどが流出することを忘れてはなりません。大量に発汗するのは確かに気持ち良いですが、ミネラルを失っては美容にとって不都合です。

出したら補充を心がける

尿や発汗で体内の毒素を出した後は、栄養補給を心がけます。排出するばかりでは体内が栄養不足になってしまいます。特にビタミンCなどの水溶性ビタミンは、水溶性なので尿や汗と共にすぐ排出されてしまいます。なので水溶性ビタミンはこまめに補給したいですね。体から出る水には必ず塩分が含まれていますが、塩分も不足すると心身のバランスが悪くなり美容に悪影響を及ぼします。塩分は何かと敵対視され過ぎる傾向があるので、逆に今は不足が問題となっています。

毒素を溜めこまない!

デトックスは大切ですが、そもそも毒素を溜めこまない工夫も必要です。普段何気なく摂取している食品には様々な添加物が使われており、食品の安全を守る反面人体にとっては必ずしもメリットではありません。無添加を売りにした食品を積極的に摂取することで、余分な添加物を避けることができます。また、車の排気ガスや農薬・化粧品の添加物など毒素が体に入ってくる機会は意外と多いものです。これらに注意しながら生活するだけでも毒素を避けることができ、美容面も良好な状態を保てます。

品川美容外科の提訴について調べる